News

ご来館に際してご協力のお願い


絵本美術館 森のおうちは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に関するガイドラインを踏まえ、お客さまに安全にお過ごしいただけるよう十分な措置を講じたうえで、開館しております。

ご来館の際には、下記のとおりご協力をお願いしております。

●感染症予防のための当館の対策
・出入口および各展示室前の消毒液の設置
・手を触れやすい場所の定期的な消毒
・スタッフのマスク、フェイスシールド等の着用
・スタッフの徹底した健康チェック
・接客時の飛沫防止のため、受付でのアクリルボードの設置
・外気を取り入れた空調運転による換気の実施

●ご来館の際には、下記のとおりご協力をお願いしております。
・以下の方は、ご来館をお控えいただきますようお願いいたします。
 ○過去2週間以内に新型コロナウイルスに感染した方や感染の可能性のある方が身近にいらっしゃる方
 ○発熱や風邪などの症状がある方
 ○そのほか、体調がすぐれない方
・受付にて来館者カードへのご記入
・館内でのマスク着用
・館内での手洗いや消毒液などでの手指消毒
・咳エチケットの実施

●館内でのご協力のお願い
・ほかのお客さまとの間隔を2m程度お取りください。
・展示作品や展示ケース等にはお触れにならないでください。

●当面の間、カフェ・ポラーノのランチメニュー数を少なくし、状況に応じて営業時間を短縮致します。
 ※ランチ等、ご予約はお電話(TEL0263-83-5670)にてお受け致します(対応時間9:00~16:30、冬期間16:00)

●上記記載に関わらず、状況に応じてスタッフからお客様にお声掛け等させていただくことがございます。その際はスタッフの指示に従ってください。